【1月ヴィーナス研修】脳の使い方講座レポート

【1月ヴィーナス研修】脳の使い方講座レポート

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

ヴィーナスマネークラブ事務局スタッフのhanaです。

 

先週、2020年第1回目のヴィーナス研修が開催されました。

新年1発目は「脳の使い方」について!

約50名が参加!

 

最近多くのブログでも見かけるようになった「引き寄せ」や「スピリチュアル」という言葉。

 

「幸せになりた~い♡」と思い、考え方や行動を真似してみても、その確信的な何かが理解できず、

結局元の状態に戻ってしまったという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私ももれなくそのうちの1人。

 

学生の頃から「いかに毎日ハッピーに過ごすか?」を追い求め、心理学の授業を受けてみるも、いまいちピンとこず…

社会人になって悩みも多くなり、引き寄せを試してみるも、効き目はずっとは続かず…

「いったいどうしたらいつもポジティブに、自分に自信を持ってキラキラ輝けるのだろう?

新たな年も明けわくわくするけれど私はどうしたらいいの~?!」と思っていた矢先に

近藤綾乃先生に出会うことができました。

 

今回の講師の近藤綾乃さんは、2社の代表取締役を務め、バストサロン専門店を経営する女性社長!

自身で開発されたバストケアメソッドをスクールで教えられ、

現在バストケアサロンの代理店が全国に100名以上いるというバリバリの経営者なんです♪

それだけではありません!
 
綾乃さんは、脳をうまく使い、
仕事だけでなく、

・婚活すると決めてから3日で出会い、
・1週間で付き合い
・1ヶ月で同棲し
・3ヶ月で入籍

したという恋愛伝説も持っています!
 
さらに脳の使い方を伝えて、26組のカップルまでも誕生させています♡
 
 
ヴィーナスの研修では「何を言うかより誰が言うか」を判断基準にしています。
 
どんなに理論や素晴らしい内容を講義できても、講師の先生が実際に成功されていなければお声はかけません。
 
世の中に脳の使い方講座をできる人はたくさんいるけれど、
 
【脳の効果的な使い方を知れば仕事もプライベートも思い通り】というのを体現している方にこそ講義してもらいたいということで、今回綾乃先生に登壇いただいたのです。
 
 
 
さて、実際にどのような講義だったかをお伝えしていきますね♪
 

顕在意識は1%、残る99%は潜在意識というのは聞いたことがある方も多いかと思いますが、その99%の潜在意識は12歳までに作られるというのはご存じでしょうか?

 

そしてもうひとつ驚いたことが、脳にとっては肯定語も否定語も関係なし!ポジティブなこともネガティブなことも素直に受け入れてしまうということ。

 

「あ~だから私は願いとは裏腹に自分で勝手にストップを掛けてしまっていたんだ!」

「幸せになりたいのに、アクセルとブレーキを同時に踏み込んでいたんだな」と、

もう今回の第1回目の授業から脳のカラクリをはじめとする目から鱗な情報の嵐に、ここウン十年心に引っかかっていたことがスルスルと解けていきました。

 

人それぞれ家庭環境であったり子供の頃の経験であったり、その当時はまだ経験が浅い分それがその人の当たり前になっている事って多いと思います。

 

そして大人になってから

「あれ?これってもしかして普通じゃないのかしら?」

「あの時あんな経験しなければよかったのよ…」

なんて周りのせいにしてしまうこともありますよね。

 

過去は変えられないと言われていますが、本当にその通り!

見つめる先は未来であり、私の人生を変えるのは“私”しかいないのです。

その為にも、この脳構造を知った今から、脳の働きをうまく使い何でも夢が叶うように&いつもハッピーでいられるように脳を訓練していきたいと思います。

新年早々、綾乃先生にお会いできてラッキー!この1年がどんな素敵な年になるのか、今からとっても楽しみです!

 

そして、この脳の使い方講座は今回で終わりではなく、1月26日&2月29日のヴィーナスマネースクール6期でさらに実践的な学びが用意されています♪

 

専用のワークブックも作られていて、まもなく全ヴィーナス生にお渡し予定です♡

全3回にわたる脳の使い方講座はすべて録画されているので、地方に住むヴィーナス生もyoutubeで学べるようになっています。(ワークブックも郵送されます)

2020年さらに多くのヴィーナス生の人生が変わっていく予感がして、スタッフ一同ワクワクしています♡

 

今回の講座のアンケートの反響もすごかったので、次回アップしますね!