【ヴィーナス 特別研修】『投資女子 note』出版記念セミナー♡

【ヴィーナス 特別研修】『投資女子 note』出版記念セミナー♡

Venus Money Club事務局スタッフのchinamiです💚

ヴィーナスマネークラブ代表の深田彩乃さん待望の2冊目となる書籍『投資女子 note』の発売を記念して、12月19日(日)に特別研修が行われました。






この本は、前作『投資女子』を読んでくださった方から、
「投資をしたいけど、何からスタートすればいいですか?」という内容の DMが届いたことがきっかけとなり、出版を決意されたそうです。

女性が実際に投資を始めるための道筋を示したい。
1 人でも多くの女性に投資をすることで人生の選択肢を増やしてもらいたい。
その思いから、投資女子noteはワークブック仕立てとなって発売されました!

本研修では、彩乃さんの講義だけではなく、書籍を使用してのワークショップも行われ、この日限りのスペシャルな内容でした。








今回のテーマは

『理想の自分を手に入れるワークショップ』

その主な内容は…
💗なぜ女性は人生に投資を取り入れるべきなのか
💗投資をスタートする前に
💗投資女子流・目標設定


「なぜ投資を人生の味方にするべきなのか?その理由は4つ。」

 ① お金がないと人生の我慢が増える
 ② 99%の悩みはお金で解決できる
 ③ 女性の方が投資に向いている
 ④ 自分が動かせなくても資産を増やせるから


そして、何よりも
「投資を上手くやるにはどうしたらいいの?」

と疑問に思っていた方が多いはず。

投資をする上で、まずは準備が一番大切で、「正しい目標達成の方法」を知ることが重要なのです。

途中、目標設定のワークタイムを取り入れながら、よりリアルな数字が見え、目標を明確にできたのではないかと思います。







中盤には、投資をしているヴィーナス生のインタビューもあり、投資を始めたきっかけ、入会してどう変化したか、ヴィーナスのコンサルタントがいる魅力などをお話していただきました!





共感できた部分や参考になった部分があったのではないでしょうか😊



ここからは当日、ご参加いただいたみなさんからのアンケート結果をご紹介します✨





「リアルにお会いしてお話を聞いて、より投資の大切さが理解できました。」

「彩乃さんの言葉に刺激を受け、私も頑張ろうと思えました。」

というお声から、リアル研修だからこそ、より伝わる部分がありますよね。







【これからもさらに投資をしようと思いましたか?】の回答は「はい」が100%💗💗

「更に投資を頑張ろうと思えた」とい方もおり、とっても嬉しいです😊





「noteの進め方が1人では難しいなと感じたところを一緒にできたのでよかった」
「リアル研修の方がヴァーナス生との交流もでき、とても良い」

というご感想通り、

【久しぶりの生研修の感想を教えてください】の問いには、
「久しぶりのリアル会場での研修で嬉しかった」という回答が全体の77.4%
「まわりのヴィーナス生と交流をとれてよかった」という回答が54.8%でした✨


「同じ目的で集まる方々は本当に意識が高く、心地よい雰囲気でした。また、参加したいと感じています。」
というヴィーナス生もいらっしゃいました💚


ヴィーナスマネースクールだけの良いところ🎵

◆ お金や投資について学び、実践ができる場所

◆ お金や投資の話について話せて、リアルな体験談も聞ける

 その他の寄せられた感想&講義に関するリクエストもいくつかご紹介します🌸



今回の研修を通じて、
行動する前にしっかりと目標(目的地)を決めることが大切!

トライ&エラーで行動し続け、その先に成功や得たい未来は待っている!

ということを学んだ上で、目標を明確にし、行動に移せる準備ができた1日になったと思います✨


資産の構築によって、選択肢の幅が広がり、たくさんの夢を叶え、
豊かな人生を送る女性が増えると嬉しいなと感じました💗

 

目標は逃げない、逃げているのは自分自身です。
失敗をしてもその先に成功までの一本道は繋がっています。
なんとしても叶えたい夢があるなら目標を掴み取ってくださいね
 

以上、レポート&アンケート結果でした!