【Venus関西1期】第1回講座レポート

【Venus関西1期】第1回講座レポート

こんにちは、Venus Money Club事務局です。

9/29はヴィーナスマネースクール関西1期の初回講座でした♪

ヴィーナスマネースクール、とうとう関西に進出いたしました!

関西1期生は16名♡

少人数だからこそ仲良くなりやすいのが魅力的ですよね♪

 

初回講座は関東と同じくドリームボード作成&ワークブック講座でした。

 

写真や可愛いシールを切り貼りしながら、

わくわくするような夢・目標を出すためにドリームボードを作ります。

 

1時間足らずで、みんなそれぞれの思いが詰まった可愛いボードが完成しました♪

可愛いボードがたくさん♡

 

そのボードを活用しながら、ワークブックの使い方をレクチャー。

大切な資産であるお金と時間を見つめるために、

ヴィーナス関西生も1か月間のワークに取り組んでいきます!

 

関西は2週間後に第2回講座があるので、

2週間後にワークブックをチェックします。

 

ランチは会場でクロワッサンサンド&デリ弁当をいただきました♪

写真撮り忘れたので公式からお借りしました♪

 

ドリームボード作成のテーブルで、みんなでワイワイしながらランチタイム

 

関東でのアンケート結果を生かし、今回はたっぷり90分休憩です

午後はマネー研修として【ライフプラン】【社会保障/税金】を学びました。

 

そんな関西1期初回のアンケート結果がこちら

 

 

満足してもらえて何よりです♪

 

感想コメントはこちら♪


◆念願の関西第1期開催、私もうれしかったです

最近仕事モードでしたが、ドリームボードを作りながら改めて自分の願いや夢を再確認することができました

本心かどうか、わからない部分もありますが、自分の願いや夢が明確になったので行動していきます!

午後からの講座も、税金の話まで聞くことができて、ためになりました。

 

◆セミナーやコンサルでもお話を伺っていたので難しかったのですがイメージはしやすかったです。

まだ漠然としたイメージで捉えているので、もっと勉強して落とし込みたいと思いました。

個人的には、近いうちに、退職をしなくてはいけなくなったので、 将来への不安がより出てきたので、転職をして、稼ぐことにも目を向けていかなければと思いました。

 

◆スゴく勉強になる良い1日でした。いろいろと他の予定と重なっていましたが、こちらを優先して良かったです。

また、やっとしっくりくるドリームボードが作れました。

 

初関西でのVENUS開催、楽しくて帰ってからも興奮が止まりません!

税金のことや日本経済のことをわかりやすく教えて頂き、恐怖感を抱きましたが、今気づけて感謝です。

ドリームボードもたくさん素材を用意頂いたおかげでワクワクするボードが完成しました!

 

◆ほぼ同時期に入った方ばかりですが、早い方はどんどん行動に移されていて、債券や不動産の投資をはじめておられたので、色々話が聞けて参考になりました。

同時期に入った方と交流したり意見交換できるのは心強いし、参考になるのでこの環境がありがたいと思いました!

 

◆将来必要な老後資金や年金について、なんとなく漠然とした不安がありましたが、具体的に教えて頂くことでさらに危機感が増し、何かしないとやばいかも。と思いました。

何かしないとと思えただけでも、ちょっと前の自分よりは進歩してると思います!

 

◆私は元々石橋をたたきまくって何もできないタイプなので、人よりも行動が遅いです。

でもさすがに危機感を感じたので、この環境に入ったからには、周りの方を追いかける形でもいいので少しずつ意識を変えていきたいと思いました。

 

◆会社勤めが嫌になってましたが、会社員しつつが良いとわかり、ちょっと気持ちが前向きになりました。

日々の仕事に時間を追われ、疲れて帰り寝る。みたいな時間を過ごすのではなく、効率良く物事を進められるようワークブックを活用していきます。

 お金の事は、知れば知るほど楽しく、知った事で得するので、学べるのが嬉しいです。

 


関西での開講をまちわびていてくださる方がいて、スタッフ一同感動な1日でした!